マサヤの趣味。

新しい趣味をブログを通して育てたい。

ブログ始めました。

〈初書き内容〉

・自己紹介

・これからブログで書きたいこと

 

 

【自己紹介】

こんにちは。まずブログを始めるにあたって自己紹介をしたいと思います。しかし、個人情報はどこまで書いていっていいのかわからないのでやんわりと書きます。

名前はマサヤといいます。年齢は先日二十歳になったばかりです。北海道に在住の北海道の大学に通っております。男です。好きな食べ物は麻婆豆腐で嫌いな食べ物はエビです。というか海鮮系が得意ではありません。あと彼女はいません。趣味は多いかはわかりませんがいろいろあります。これはブログで書きたいことでもあるので後述します。ブログを書きたいと思ったきっかけは自分の中の考えを誰かに伝える練習がしたかったからです。自分の性格として自身の意見を誰かに告げたり、伝えることに抵抗を感じている部分がありまして、けれどそれでもいいとは思っていました。僕の意見なんか参考になんかならないし、周りに合わせれば万事解決。でも結構最近の出来ごとで、とある友人に「もっとちゃんと言ってくれなきゃわからないよ、何がしたいのかはっきり言ってほしい」と言われて、それがずっと心に残ってて、自分の意見を言うことはもしかしたら大切なのかもしれなくて、そこから少しずつ「なんでもいいよ」を減らして、怖いけど意識して自分の意見を言うようにしています。長くなりましたがこんな感じで自己紹介としてさせていただきます。

 

【これからブログで書きたいこと】

趣味です。自分の趣味について書きたいです。特にここ最近で増えた趣味が多いので、どういう経緯で始めたのかとかその趣味の始め方とか、その後その趣味はどうなったのか経過観察をしていきたいと思っています。至らぬ点しかないと思いますがどうぞよろしくお願いします。